2023年度名取市民スポーツ祭


  • 日時:
    2023年9月17日(日) 08:50~16:30

  • 場所:
    名取市十三塚公園市民庭球場

概要

 スポーツの秋!涼しくなってきたころに楽しく体を動かそうと企画されたこのイベントですが、いつもの年なら運動日和なはずの気温がいまだに最高気温30度超えと、2023年度の太陽は我々になかなかの熾烈な試練を課してきたのです…。

 そんな過酷な暑さの中、みなさまにはテニスをやりまくりつつ芋煮を食べてもらい、さらにモルックなる新競技で遊んでいただきました。
 
今回は、受付後、女子ダブルス/男子ダブルス/ミックスダブルスの中から希望の種目を選択、順次コートで4ゲームマッチ。
 各個人のペースでゲームをすることができるためか、おおむね好評だったように思われます。

 モルックについては、名取市テニス協会としても初めての試みでしたが、予想外に盛り上がっており、今後も続けていけるといいなぁという淡い希望が湧きあがりました。


なお、新型コロナウィルスについては、協会で特別何かお願いをしてはおりませんでしたが消毒剤・洗剤の設置により、前回の引き続き各自での消毒等を行っていただいております。


開会式のようす



お楽しみ抽選会でちょっとイイものが当たったみなさま



モルックにトライしているみなさま




モルックに白熱しているみなさま



※なお、芋煮実食の様子は、なとてに理事ズも芋煮を食べていたので画像はありません。m(_ _)m

その他、大会の様子を撮影した画像は、名取市テニス協会公式Instagramに載せておりますのでそちらもごらんください。

以上